安全な道ってどんな道?

社長ブログ
f:id:ngp_grp:20220130144138j:image

いつやらの朝日。

メルヘンスタート!

おはようございますー!

メルヘン伊藤です。

昨日相談あった話を元に。

「なんでそんな即断即決なんですか?」

これねー。

結構意識してる事かも。

そもそも僕は

優柔不断やねん。

でも、僕が知ってる

凄腕経営者は

ホンマに決断力が早い。

会社を運営してると

一分一秒の決断に迫られる事があるんです。

気づいた時には遅し。

なんてゆう苦い経験が

よーさんあったことから

即断即決をする癖をつけるように練習してるんです。はい。

年々やるべきタスクが増えるから

迷ってたら

溜まる一方ってこともある。

じゃあどうやって練習してるか?

日々の生活での意識が大切。

例えば

レストランでのメニュー決める時。

セットAなのか

セットBなのか

はたまた日替わりセットなのか。

セットAもBも捨てがたい。

こーゆう時あるでしょ?

こんな時は即断即決力の練習に最適。

秒で決める。こんな感じ。

あとは

有名な話で

スティーブ・ジョブズが

毎日同じ服を着ているルーティン。

同じように

考えなくてええ事は

ハナからルーティンにしておいて

大切なことだけ

集中して、一瞬で判断する。

決して適当ではなく

今欲してるもの

この先必要そうな事

を即時即断していく。

あれ?

質問の答えになってるかな?笑

でな感じです。

(決してネタがなくなった訳ではございません🙏)

ということで

今日もテンポ良く進めていきましょ!

それでは、また!                                

コメント

タイトルとURLをコピーしました