ポジティブな人ってどんな人?

社長ブログ

おはようございますー

伊藤です!

完全に会社のブログサイトを

私物化状態になってきました。

独自のブログアカウントへ切り替えて欲しい

と言われますが

また追々。

んで、今日の題目。

ポジティブな人ってどんな人?ってやつ。

うん、知らん。

でも、昔

大学の心理学で学んだことがありますから

ご紹介しときます。

ちょっと記憶が曖昧なところもあるから

なんとなくの雰囲気で読んでください。

人間の脳って

1日6万個以上の思考を生み出してるらしいねん。

1日ね!

お腹すいた〜

とか

眠たい〜

とか

そんなどーでもいい感情も含めて。

で、

その6万個以上の思考のうち

83%前後が

ネガティヴな感情らしいんですわ。

計算できひんけど

ザックリ

約5万回かな!

えらいこっちゃね。

そんなネガティヴに支配されてたら

そら

心も身体も参るわ。

でも逆を言えば

その83%を

ちょっとでも減らすことができる

思考にチェンジできれば

今よりもっと

楽しく生きることができる!

って事ですやん!

こーゆうちょっとした情報をしっておくことで

ふとした時に

役に立てば嬉しいね!

positive thinking

今日も83%の

ポジティブで頑張りましょー!

知らんけど。

それでは、また✊                         

コメント

タイトルとURLをコピーしました