【6月末までの期間限定】食事プログラム参加者募集!健康志向を強化しよう!

健康プロモEx.

こんにちは!🐷です!

最近、ダイエットに没頭しております。

最近といっても、実はもう3回目のダイエットへ挑戦です。(笑)

痩せては油断して、リバウンドし、またダイエットへ挑戦してはリバウンドし…

そんな繰り返しです。

というのは、下手に「食事制限」をし、専門家じゃないのに断食をしたり、食べてもオートミールだけ…

など偏った食事に抑えると、一時的には変化を実感することができますが

リバウンドしやすい身体になってしまう、という事が原因だそうです。

 

しかし、そんな私も今では2年間持続できています。
それどころか、綺麗なくびれを作ることができました。

 

では、どうすれば良いのか?

実際に私がおこなった食事メニューも交え解説したいと思います^^

身体の大半は食事でできている

ところで、最近はパーソナルトレーニングが一世を風靡していますね。

健康志向が強くなってきた現代は、さまざまなダイエット方法があります。

例えば

  • トレーニングを行う
  • サプリメントを飲む
  • エステや美容整形に通う
  • ファスティングを行う

など、毎年のように新たなダイエット方法が発信されています。

もちろん、サプリやエステ、食事制限などは有効的です。

しかし、そもそものライフバランスが悪いと、リバウンドを起こしたり、身体の不調を訴えたり、パフォーマンスを落としたりと…本末転倒です。

そうです、私みたいに(涙)

 

そこで、まず間違いなく大切なことは

食事、睡眠、運動、そしてストレスの軽減でしょう。

食事を決まった時間にバランスよく摂り、睡眠時間をたっぷりと確保し、1日少しずつでも運動をする

これが最も大切なことなのです。

 

また、人間の体の大半は、食べたものでできていると言われています。

暴飲暴食を繰り返していたり、逆に必要な栄養素が不足していたり、添加物の多いものばかりを摂取していては、ダイエットどころか、免疫が落ちるなど、正常に機能してくれません。

特に『タンパク質』は、筋肉、骨、臓器、皮膚や爪などの主成分とも言われており、ヒトの体に不可欠なものです。

タンパク質を意識した食事メニュー参考例

とはいえ、何を食べればいいの?

そんな質問にお答えして、実際のメニュー例を共有致します^^

※摂取量については個人差がありますのでここでは割愛します。

月曜日

朝食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 味噌汁
  • もち麦ご飯

昼食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 鯖の水煮
  • ワカメ
  • もち麦ご飯

夕食

  • キノコ類(エリンギや椎茸)
  • アボガド1/2
  • ささみ3本
  • 枝豆

火曜日

朝食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 味噌汁
  • もち麦ご飯

昼食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • ささみ3本
  • もち麦ご飯

夕食

  • キノコ類
  • ワカメ
  • 焼き鮭
  • ホタテ
  • 枝豆

水曜日

朝食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 味噌汁
  • もち麦ご飯

昼食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 鯖の水煮
  • もち麦ご飯

夕食

  • キノコ類
  • ワカメ
  • 砂肝
  • タコ
  • 枝豆

木曜日

朝食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 味噌汁
  • もち麦ご飯

昼食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 鶏ハム
  • もち麦ご飯

夕食

  • キノコ類
  • ワカメ
  • アボガド
  • レバーと野菜炒め

金曜日

朝食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 味噌汁
  • もち麦ご飯

昼食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 鯖の水煮
  • もち麦ご飯

夕食

  • 鳥(ささみもしくは胸肉)の水炊き(野菜やキノコ類も一緒に)

土曜日

朝食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 味噌汁
  • もち麦ご飯

昼食

  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 胸肉
  • もち麦ご飯

夕食

  • ローストビーフ
  • キノコ類
  • ワカメ
  • 枝豆
  • 帆立

日曜日

好きなものを美味しく食べる日♪

 

タンパク質摂取を中心の食事メニューです。

同じ物を食するのは、少し大変ですが・・・。(笑)

食事プログラム開催

食事メニューの実施は自分との闘いです。

油断してしまうと、ツイツイ欲してしまうものです。

なので、私考えました!!

食事の監視をしようと(笑)

 

もし、ご興味があり、是非参加したいという方は当社の公式LINEまでご連絡ください!^^

皆んなで楽しみながら、食事改善をしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました