もう2月って早すぎジャネー?

社長ブログ

おはよーございます!

f:id:ngp_grp:20220131215302j:image

メルヘンです!

もう2月も中旬です。

年齢が増すたびに

1年が早く感じることないですか??

僕は年々時が過ぎるのが早いと感じるようになりました。

僕と同じような感覚に陥ってるあなた!

そう、そこの!

あなたです、あなた!

実はこの感覚

気のせいではございまーせん!

ジャネーの法則ってご存知です??

でましたよ。

みんな大好き法則!

これは

あの有名な

ポール・ジャネ氏が説いた

法則なんです。

知ってますよね?ポール・ジャネ

因みに僕は知りません。笑

んで、そのジャネーの法則は

簡単に言えば

人生の体感速度が年齢を重ねるごとに、どんどん加速していく!

というもの。

ここからは少し言葉をお借りします。

例えば、1歳の時に感じる1年間を「1/1」と仮定します。2歳になると、1歳の時と比べて2倍速!よって、「1/2」となります。同じように、10歳は10倍速で「1/10」、50歳は50倍速で「1/50」みたいな感じで『時間が短くなった』と感じるわけです!

wl.worbo.net

因みに、このサイト

結構おもろく表現されております。

(上からすいません)

このサイトから引用した通り

人生100年時代と言われてる今

折り返し地点は50歳!!!

ではなく

もはや20代で折り返しをむかえてるとのこと。

なるほどねー。

てことは、僕はもう折り返しの山を

歩いてるということですな。

このジャネーの法則が

どこまで信憑性あるかはともかく

歳を重ねるごとに

一年が早く過ぎる感覚に陥るのは

仕方ないことなのかも。

となれば

今日も楽しく生きること!

まとまりの無い文章ご容赦ください。

(ネタヲクダサイ)

それでは今日も頑張りましょう!                             

コメント

タイトルとURLをコピーしました