インキュベートの法則

社長ブログ
f:id:ngp_grp:20220130151855j:image

おはようございますー

伊藤です!

バイクはただ載せたかっただけです。

さて

ブログもなんやかんや

1週間続きました!

その継続について

この前のインスタでこんなメッセージを頂きましたね。

f:id:ngp_grp:20220201232429j:image

と。

うん、わかる

とても。

とっておきの方法を教えましょう!

スーパー飽き性の僕でも

続けられる方法あるんすよ。

  • ダイエットし始めたけど7日間で断念
  • スキルアップの為に勉強始めたけど10日で断念
  • 奥さんに毎日愛してるを伝えよおもたけど2日で断念

もはや

最後は問題外ですが。

そんな続かないあなたへ!

なかなか、ええ方法を教えてあげましょう😤

大丈夫!

僕もスーパー甘ちゃんで

継続することが苦手やけど

そんな僕でもできるから大丈夫!

さて本題です!

突然ですが

インキュベートの法則をご存知ですか?

あ、先に言うときます。

僕〇〇の法則って、好きなんですよね。

(どうでもいい)

で、そのインキュベートの法則

難しいこと言うても

朝からしんどいと思うので

簡単に言うと

21日間継続すれば

習慣化されるようになるということです。

行動心理学の一種なんですが

最初は顕在意識

つまり、意識しながら行うことですね。

から始まり

21日間超えたところから

潜在意識に変わっていく。

つまり、無意識に行うことですね。

そんな感じです。

とにかく21日間はまずやってみること!

そうすれば

継続が苦手なあなたも

いつの間にか習慣に!

でも、この21日間は

絶対に自分をあまくしたらあきませんで!

知らんけど。

んで、ここからは伊藤流で。

筋トレグッズとかいきなり買わず

小さいハードルを掲げて

それを越えていく。

小さな成功体験を積み重ねていくことが大事。

僕の場合なら

まずは最初の21日間

どこでもできる自重トレーニングを

1日5分だけやる。

で、22日目からは第二クール。

そこから21日間は

自分の好きなトレーニンググッズを購入して

重量を上げていく。

43日目からはジムに通う。

あとはこれを繰り返していく。

こんな感じすかね?

質問のトレーニングにフォーカスしたけど

僕は何でもこんな感じ。

とにかく

何事も継続は力なり!

てことで、取り敢えず21日間は毎日書くようにします。

多分。

それでは、また!                      

コメント

タイトルとURLをコピーしました